ナチュラルレシピ

2018.01.16更新

寒い冬は、身体を温めるグラタンが恋しくなります。カゼイン不耐の方、グルテン不耐の方にもおススメのグラタンです。しかも、腸内環境を整えてくれる他、タンパク質もこの一品で十分に補完出来ます。お子様やお年寄りの方にもおススメです♪

グルテン・カゼインフリーグラタン

<材料> 4人分
・鶏肉(モモor胸肉) 1枚 
・白菜  1/8個 
・里芋  4個  
・甘酒  150ml 
・水   100ml
・豆乳  200ml 
・塩・コショウ
・高野豆腐 1個
・米粉   大2  
・味噌   大1.5

<作り方>
1. 白菜、鶏肉、しめじ、里芋を一口大にカットする。
2. 鍋にカットした1を入れ、塩コショウで味付けして、白菜がしん
なりするまで炒める。
3. 2に水を入れ、里芋が柔らかくなるまで煮る。
4. 3に豆乳、甘酒を入れて味噌を溶かす。味の調整は塩コショウで
5. 全体が沸々と煮立ったら、米粉を入れてとろみをつける。
6. グラタン皿に5を入れ、高野豆腐を摩り下ろして振りかけます。
7. トースターで表面に焼き色が付いたら完成です!
☆トースターが無い方は、摩り下ろした高野豆腐をフライパンで炒って
 グラタン皿に振りかけてもOKです。タップリ乗せると香ばしいです!


【アレンジレシピ】
~沢山作ってしまった時は、翌日に味を変えアレンジして下さい~
♡カレー粉を加えて混ぜご飯の上に乗せ、少しスパイシーなドリアに♪
♡豆乳と水を(各50ml)加え、ご飯を入れてリゾット風に♪味は塩
 コショウで整えて下さい。

 

ご相談はお気軽に

完全予約制ですので、来院ご希望の方は、お電話ください。
空いている日にちと時間をご案内いたします。
幅広くご相談に応じておりますので、ぜひお問い合わせください。

  • top_img11_sp.png
  • 24時間受け付けております お問い合わせはこちら
03-5363-1481