ナチュラルレシピ

2021.09.26更新

 以前ご紹介したレンコン餅ですが、カボチャでもお餅がつくれます!
冷蔵庫に残ったカボチャも、美味しくおやつに大変身!!
お家にある調味料とカボチャだけで作れるのも嬉しいですね。
カボチャに含まれるβカロテンをタップリ摂って、夏の紫外線対策や、野菜不足を解消して下さい!おかずにも、おやつにもアレンジ自在です。

カボチャ餅

 

【カボチャ餅】2人前

<材料> 

カボチャ(1/4個)
片栗粉(大1)
塩(小1)
甜菜糖(小1/2)
オリーブオイル(大1)
 

<作り方>

カボチャは種を取り、適当な大きさにカットして柔らかくなるまで

茹でて下さい。
お湯を切り、塩、甜菜糖、片栗粉を入れて滑らかになるまで潰します。
お好みの大きさに丸めます。
フライパンにオリーブオイルを入れて3を弱火でこんがり焼きます。

※おかずには、醤油(大1)と甜菜糖(大1)と酒(大1/2)で作ったタレを絡ませて。

※おやつには、餅の中に甜菜糖とシナモンを一撮みずつ入れて焼いて下さい。

<アレンジレシピ>

カボチャの代りに、ニンジンやさつま芋、ジャガイモでも作れます。

中に、チーズ、エビ、シソ、ゴマ、ナッツ、ツナなど色々入れてアレンジしても良いですね!
色々なお野菜でも作れますが、しっとり感が足りない時は、豆乳を少し混ぜると美味しく仕上がります。
簡単に出来るので是非、お試し下さい!

ARTICLE


SEARCH



CATEGORY

ご相談はお気軽に

完全予約制ですので、来院ご希望の方は、お電話ください。
空いている日にちと時間をご案内いたします。
幅広くご相談に応じておりますので、ぜひお問い合わせください。

  • top_img11_sp.png
  • 24時間受け付けております お問い合わせはこちら
03-5363-1481