クリニックニュース

2009.03.25更新

日本は豊になりましたね。
私が子供の頃は自動車がなかった・・・。
テレビもなかった・・・。
アメリカでは、家庭に車が2台くらいあるのが普通だったけど。
今じゃ、そんなアメリカに追いついて一見豊な国になりましたね。
でも、私たちはみんな幸せでしょうか?
日本は、着る物にも困らん、食べるものにも困らん、住む家にも困らん。
でも、私たちは幸せ??
幸せでないとしたら、ナゼ??

ポケットにあるペンをちょっと持ってみて。
それを指から離してみて。
下に落ちましたか?
落ちましたよね。
ナゼでしょう?
これは、重力の法則があるからです。
地上にいる人は、この重力の法則から逃れて生きることは出来ません。
重いものを持ったら辛いですよね。苦しいですよね。
やっぱり重い荷物を降ろした方が楽ですよね。
荷物を降ろした方が楽なのは、重力の法則に従うからではないですか?

同じように健康の法則って言うのもあります。
健康の法則って言うのは、身体に必要な栄養である、ビタミン・ミネラル・必須アミノ酸・必須脂肪酸を必要十分とること。
十分な睡眠、適度な運動をすることです。
これが、健康の法則に従うということです。

病気の人はバンザイです。
ナゼか?
今のままではいけないことが判るからです。

同じように成功の法則もあります。
成功できないということはバンザイです。
ナゼか?
今のままでは成功できないことが判るからです。

「自分が人からして欲しい事を人にする」ことは、西洋では黄金率と呼ばれています。
人は自分を愛して欲しい、理解して欲しい、認めて欲しい、褒めて欲しい、感謝して欲しい、と思っています。
ですから、自分がそのリーダーシップを取って目の前にいる人に積極的にそれをしましょう。
それが、黄金率に従う、成功の法則に従うということです。

もちろん、目の前の人とは自分をも含んでいます。
あ、自分は目の後ろにいましたね。
だから、自分のことは忘れがちですよね。

自分を好きになりましょう。自分を認めましょう。
さぁ、積極的に勇気を持ってそれを実践しましょう。
これこそが黄金率を実行するということ、つまり成功の法則です。

 

♬宗像♬

ARTICLE


SEARCH



ご相談はお気軽に

完全予約制ですので、来院ご希望の方は、お電話ください。
空いている日にちと時間をご案内いたします。
幅広くご相談に応じておりますので、ぜひお問い合わせください。

  • HPを見たとお伝えいただければスムーズです 03-56363-1481
  • 24時間受け付けております お問い合わせはこちら
03-5363-1481