2025年春より火曜日終日担当している
渡邉と申します。
ナチュラルクリニック代々木の院長先生は心療内科・精神科を担当しておりますが
私の専門は内科になります。
普段は大きな病院に勤めており
代謝内分泌内科(特に糖尿病や甲状腺疾患)を20年
漢方治療を10年くらい経験しております。
以前の私はド専門外来が中心でしたので、沢山の薬やインスリン注射、入院を必要する糖尿病患者さんばかりを診察しておりました。
その後、漢方治療を始めるようになり、様々な患者さんに接するようになりました。冷え症、膝や腰が痛い、妊活や更年期障害、不登校、自律神経障害、強い倦怠感、ストレスが多い、なんとなく体調が悪い、元気になりたい、美しくなりたい。。。などなど
様々なニーズに少しでも答えられるように、一般的な西洋医学的なアプローチに加えて、栄養療法、漢方、サプリメント、量子医学的アプローチ、減薬を意識して診療するよう心がけております。
少しで興味をお持ちになられた方はお気軽にご相談ください。
お待ちしております!
また、ホームページでは
難しい医学知識の羅列はなるべく避けて
当クリニックの雰囲気が伝わるような情報発信をしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
火曜日担当医師 内科 渡邉








